mi's Blog

標準体型からモデル体型に変身できたダイエット術

噛む!!!!

 

こんにちは!!

 

みかです!!

 

 

今回は、ダイエットを頑張っている

あなたに向けて、

大切なこと

お伝えしたいと思います。

 

 

この記事を最後まで読めば

普段の食事で、

いつもより早く満足感を得られ

キレイなボディラインができやすくなります!

 

 

逆に

これを知らなければ

痩せれるチャンスを1つ無駄

しちゃいます。

 

 

 

では!!!

実際に、そのコツとは

噛むことです

 

f:id:immika:20190924110155j:image

 

なんか聞いた事ある〜

って方もいるでしょう。

 

 

そうなんです!!

それほど噛むことは大切なんです!!

 

 

日本歯科医師会と厚生省が

国民に広く呼びかけた

8020運動を知っていますか?

 

 

これは、

80歳になっても20本以上

自分の歯を保とう”という

運動のことです。

 

 

噛むことにはたくさんのメリットがあります。

 

 

f:id:immika:20190924114553p:image

 


噛むことで、食べものの味や食感等、

様々な感覚情報が脳に伝えられ、

脳が活性化します。

 

 

よく噛むことで、

脳の思考や学習等をつかさどる部位も活性化し

記憶や認知機能が維持・向上する

という研究結果もあります。

 


また、食べものをよく噛むことにより

神経系ホルモンが働き、

ホルモンが脳の視床下部にある満腹中枢に届くと、満腹信号となって満足感が得られます!

 

 

よく噛むことによって、

より少ない量で満腹感を得られることが

わかっており、食べすぎによる肥満予防、

生活習慣病の予防にもつながります。

 


「ごはんを食べると太る」という

誤解がありますが、よく噛む必要があることで、

噛む力を高めると同時に、

消化時間が長く腹もちが良いのです。

 

 

そのため、

間食の予防

肥満の予防にも

効果があります。

 

 

f:id:immika:20190924145957p:image

 

 

もし、あなたが本当に

痩せたいのであれば!

 

 

今日から!

毎日の食事での噛む回数

増やしてください!!

 

 

それさえすれば

無理に食事制限をしなくても

はやく満腹感を得ることができ、

ダイエットにつながります︎︎☺︎

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!