mi's Blog

標準体型からモデル体型に変身できたダイエット術

それはお相撲さんの食生活!!!

こんにちは!!

 

みかです!!

 

 

今回は、

朝食を抜いている人必見!

朝食について詳しくお伝えします。

 

 

学校行く日、

朝起きるのがギリギリだから

食べる時間がなーい

 

 

土日は昼まで寝ていて

朝ごはんなんか食べなーい

 

 

というような

生活をしている方、

いませんか?!

 

f:id:immika:20190925165522p:image

 

 

正直言います。

朝ごはんを抜くと

太ります。

 

 

バイトなどでどうしても

夜が遅くなってしまうため

朝食抜きにして、昼・夕の2食で1日分の

エネルギーを確保している方もいるかもしれません

 

 

しかし!!実は!?

朝食抜きの2食は、お相撲さん

身体を大きくするためにしている食生活のため

一般の人が真似をしたら太る原因になります。

 

 

f:id:immika:20190925165640j:image

 

 

さらに、朝食抜きは昼食までの

エネルギー源が体内に蓄えられた脂肪のみです。

 

 

脳のエネルギー源は99%が糖質です。

 

体内で脂肪から糖質を作り出せるが、

朝食を食べるよりもずっと

時間がかかることから

午前中の脳の働きが低下してしまいます。

 

自治医科大学の研究で、

朝食を食べる人と食べない人を分けて

調査をしたところ、

朝食を食べる群の方が学業成績がよかった

という結果もあります。

 

f:id:immika:20190925165028p:image

 

このように

朝食を抜くことによって

様々なデメリットが生じるのです。

 

 

では、

朝ごはんを抜いているあなた!

 

 

今から!!

毎日朝ご飯を食べる

意識をしましょう!!!

 

f:id:immika:20190925165006j:image

 

そして

毎朝しっかり朝食を食べて

お相撲さん体型になっていってしまうのを

防ぎましょう。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!