mi's Blog

標準体型からモデル体型に変身できたダイエット術

〇〇するだけ!!シンプルなダイエット

 

 

こんにちは!!

 

みかです!

 

 

今回は、

"痩せて綺麗になりたい!!"

と思っているあなたに向けて

ドローインダイエットについて

お伝えします☆

 

 

この記事を読むことで、

 

 

・ボディラインが整う

・ぽっこりお腹が解消できる

・姿勢が良くなる

・深い呼吸ができるようになる

・腰痛の予防になる

 

 

などなど!!!

たくさんのメリットが得られ、

続けることによって

ほんとに効果はです!!

 

 

キレイになったねと

言われるようにもなります!!

 

 

しかし

これを読まなければ

綺麗なボディラインができるわけでもなく

ちょっとたるんだ今の体のまま、、、。、

 

 

ダイエットしたい、痩せたいと

思っている方は多いと思いますが、

ただ体重を落とすのが

ダイエットではありません。

 

 

体重の数字が減ればいいのではなく、

全体的に引き締まった、

バランスの良いボディラインを

作ること大事です!!

 

 

そこで、ぽっこりお腹もスッキリ!

 

 

姿勢も良くなってボディラインも整う、

ドローインを取り入れてみませんか。

 

 

特別な技術もいらず、

運動が苦手な人でも手軽にできる、

ドローインの効果と正しいやり方について

お伝えします☆

 

 

f:id:immika:20191112201722j:image

 

 

では!!

今回紹介する「ドローイン」とは、

ひと言でいうと、

「お腹をへこませたまま呼吸をする」

というエクササイズです。

 

 

《ドローインダイエットのやり方》

 

①足は肩幅くらいに自然に開き                                               胸を張って背筋を伸ばして姿勢を正す。


②胸を張ったままゆっくりと息を吐きながら  

      下腹部からお腹をへこませていく。


③お腹がへこんだ状態を10~30秒キープ。

  (呼吸は浅く続ける)


④脱力して終わり。

 

 

これを数回繰り返すだけです!

 

 

f:id:immika:20191112164826j:image

 

 

ここで使うのは

くびれを作る「腹横筋」という筋肉です。

息を吐くときは背中の筋肉も使います。

 

 

このドローインダイエットは

腰を痛めてしまっているけど

ダイエットをしたい

という方にもオススメ!!!

 

 

寝た状態でもできますし

腰に負担はかかりません

 

 

しかし

・お腹をただへこませるのではなく

   圧力をかけるようにする

・呼吸を止めない

・腰が返らないようにする

・食事の前後はやらない

 

 

これらのことに注意して

実施してください。

 

 

このドローインは

インナーマッスルを鍛えることができ

腰痛の予防にもなる

一石二鳥なエクササイズ!

 

 

f:id:immika:20191112201630p:image

 

 

いつでもすぐにできるので

授業中

バイトの暇な時間

電車の待ち時間

 

 

どこでもバレずにできちゃいます!!

 

 

痩せたいあなた!!

 

 

今すぐ!!

スマホを見ている今!!

お腹をへこませて

みてください。

 

 

そうして実施することで

今日の一回目からへと繋がります!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!